人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
脱線事故に対する首相の態度に「ちょっと待った!」
2005年 04月 29日 *
やっと脱線事故の捜索が終わった。家族にはこれから本当に辛い時期がやってくるのだろう。

過去の出来事ではない。たった4日前のこと。でも、もうすっかりカタがついたかのように、いそいそと外遊に出かけるヤツがいる。コイズミってヤツよ。まったくもって気が知れない。

これまでも、この方の発言(存在もか)のあまりの軽さに、のけぞったことはしばしばあるが(「人生いろいろ」などなど)、今回はなんなの? 通り一遍のお悔やみを述べただけで、頭の中は郵政民営化でいっぱい。

国土交通省の北側大臣は現地視察に行ったようだが、なぜ、総理は行かないのか? 外国に行けるくらい日程の余裕があるなら、なぜ真っ先に事故現場を訪れないのか。

外遊っていったって、インド、パキスタン、オランダ、ルクセンブルクなど、特に急を要する懸案のないところ。中国や韓国に行くならわかるけど、そんな面倒な国には行かない。いったい何しに行くの? 遊びに行くんじゃないの。

本当に外交オンチ、つうか、面倒なことは他人にお任せで、やりたくない。それでも支持率の下がらない日本の七不思議(他の6つは追求しないように)。

今回の事故に対して、総理はあまりにも冷淡ではないか。外遊に楽しそうに旅立っていく彼を見て、そんな気がした。

P.S.懺悔もいっぱい。アイスクリームに(だって暑かったじゃない)、クッキー(いただきもの、食わにゃ減らない)食べました……。
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2005-04-29 22:13 | ニュース *
<< 芝桜満開! ページトップ 美容院の良し悪しの基準② >>
The Original Skin by Sun&Moon