人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
万歩計の女
2005年 06月 07日 *
実家とジムショ、行ったり来たりの毎日。忙しいときは時間がもったいないが(家賃もだが)、1日中家で仕事しているより、気分転換になるといういい面もある。でも、困るのはモノがどちらにあるか、わからなくなることだ。

アクセサリや帽子など身につけるものから、ハンコや預金通帳など、なくなると大変なものまで、所在不明になり、慌てたことがしばしば。

簡易血圧計(ババーです)や万歩計(完璧ババーです)もしばらく見当たらなかった。血圧計はほどなく、ジムショで見つかったが、万歩計はようとして行方知れず。

それが今日引越しから、実に8ヶ月ぶりに無事救出された。おお~こんなところにいたのか。探してたのよ。って、ただ、開けたことのない小物入れに、入っていただけなんだけどね。

万歩計がなかった間、散歩の歩数は、だいだい時間感覚で計算していた。私の場合、20分で約3000歩弱なので、1時間で9000歩弱。だいたい1時間15分も歩けば、1万歩に到達できる計算だ。

だから、ことさら万歩計に頼る必要はないのだが、でも、やっぱりきちんと計っておきたい。これ
って、几帳面な悲しい日本人の性?(「さが」と読んでくだせぇ)

帰りはジーンズにしっかりつけて帰ってきた。約5000歩クリア。ジムショへ行くとき、同じくらい歩いたはずだから、今日は1万歩弱はいっただろう。

最近暑くて、あまり歩かなかったからか、体重がリバウンド中…。誕生日の節目検診に、行くに行けない管理人なのである。

明日から、万歩計の女になって、1日1万歩に励むつもり!
(う~む、すげーヒマネタ。お付き合いいただき、ありがとうm(_ _)m)

P.S.ワタクシ、ウソをついていました。20分3000歩などと、大口をたたきましたが、今日改めて計ったら、20分でたった2300~2400歩でした。なので1時間で、せいぜい7000歩。1万歩歩くには、やっぱり1時間半程度かかる計算でした(前に20分かかる図書館まで歩いていたとき、3000歩くらいだったと思ったんだがな、思い込みだったか)。

お詫びして訂正します。なんつって(笑)。
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2005-06-07 20:39 | 散歩 *
<< 決戦直前! ページトップ スカシユリ!? >>
The Original Skin by Sun&Moon