人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
最近もらった使えるもの②
2005年 07月 09日 *
6月にも同様のタイトルのエントリを書いた(→「最近もらった使えるもの」)。気付いた方もいらっしゃったかと思うが、「①」がついている。じゃ、②はあるのか。そうだ、あるのだ。ということで、第2弾。
最近もらった使えるもの②_b0037223_2042571.jpg
これはホットサンドメーカーという。その名の通り、ホットサンドイッチをつくるものである。

病気加療中だった友人が全快して、お見舞い返しとして、カタログギフトをいただいた。カタログの中から、好きなものを選べる流行りのタイプだ。

ホットサンドメーカーは、以前から自分のほしい物リストに、密かに入ってはいたが、生活に必要不可欠のものではないので、「あったらいいな」程度のモチベーションだった。

でも、それがカタログに載っていたのだ。ヤッホー、これ、いただき! ということで、さっそくチョイスして、送ってもらった。
(関係ないけど、こうゆうギフトって、1ヶ月以上ほおっておくと、規定の品が(ムリヤリ)送りつけられるそうだが、それってどんな品なんだろ?)

シンプルでスマート、おしゃれなデザインです。

最近もらった使えるもの②_b0037223_2045256.jpgこうやって、上部を開けると、パンが2枚おけるホットプレートが出てくる。

使い方は簡単。まずは電源を入れて、予熱する(スイッチはない)。予熱できたら、ランプがつくので、そこにハムなどを挟んでサンドイッチ状にした食パンをのせ、ギュッと上から押し付けてプレートを閉じ、加熱する。待つこと5分。

最近もらった使えるもの②_b0037223_205278.jpgキツネ色にトーストできたら完成だ。別段変わったモノでも、最新の家電でもないが、ホットサンドが手軽にできて、私はちょっとうれしい。

カレーの残りを挟んだり、ツナマヨを挟んだり、いろいろなものを試して遊んでます。そのうち飽きるかもしれないけど。

Kさん、ありがとう。そして、全快おめでとう! 大事にしますから、そちらもお大事に。

さて、このシリーズ、③はあるのか。

私の「あったらいいな」家電は、アイスクリームメーカーとホームベーカリー。きっと買ったら買ったで、1~2週間のマイブームの後、いつの間にかキッチンの片隅で、ホコリをかぶる運命かもしれないが。でも、一見こうゆうムダのようなものがあると、ちょっとリッチな気持ちになれるじゃん。

第3弾が書けますように、皆さまの愛の手をお待ちしております。
by おねだりババー(爆)。
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2005-07-09 20:53 | 生活雑事 *
<< 寒天デザート①「豆乳かん」 ページトップ オタク話「電車男」 >>
The Original Skin by Sun&Moon