人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
世田谷一家4人殺害事件の続報
2005年 08月 01日 *
<一家4人殺害>トレーナーの販路解明 都内で10枚販売 | Excite エキサイト : ニュース

なぜ今頃、トレーナーの販売店が公表されたのだろう。犯人は京王線沿線に土地勘のある者?

この事件はかなりショッキングだった。暮も押し詰まった時期、残虐な殺害方法、それに現場が当時住んでいたところから、そう遠くない場所だったからだ。

しばらく、怖くて震え上がっていた。アパートの鍵は、ピッキングの格好のターゲットになっていたシリンダー錠、もちろんオートロックなどであろうはずない安アパート。

ディンプルキーに変更されるまで、就寝時はドアにガムテープを貼っていた。これだけでも随分開きにくくなるのだ。窓にももうひとつ鍵をつけ、用心した。

地元の駅ビルで、犯行に使われた包丁と同じものが販売されていたとか、噂されたことも、恐怖を増幅させた一因。

でも、指紋を残し、大量の遺留品があることなどから、犯人の逮捕は時間の問題と見られていた。それなのに、いつまでたって犯人は掴まらない。それよか謎は深まるばかり。殺害した後、アイスクリームを食べ、PCを使っていたとか。

ショッキングな事件だったので、その後しばらく、この事件が週刊誌などで取り上げられるたびに、立ち読みして(セコい)、続報を追いかけてきた。

犯人は外国人――まことしやかにささやかれていたことだ。もし、韓国人なら、徴兵制があるので、指紋照会すれば、一発で指紋の持ち主が割り出される。

日本の警察は韓国にコンタクトを取ったのかどうか。刑事が韓国に派遣されたとか、その結果、一致した人物がいなかったとか、いろいろ書かれていたが、どこまで本当なのか。

事件が解決したら、現場を見に行こうかなと思っていたが、結局、解決されないまま、引っ越してしまった。

果たして、今回販売店を公表したことは、新たな動きがあったと見ていいのか。それとも単に行き詰ったので、公表しただけか。

それにしても、もう5年近くたってしまっていたんだな。月日の流れるのは早い。一刻も早く犯人を逮捕してほしい。そして、謎を明らかにしてほしい。でないと、一家が浮かばれない。

後9枚。警察の執念が結実することを祈ります。
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2005-08-01 20:03 | ニュース *
<< 甥と姪のひと夏の冒険 ページトップ 見なきゃよかった、東アジア選手権 >>
The Original Skin by Sun&Moon