人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
消火剤噴射の犯人逮捕
2005年 09月 08日 *
<消火剤噴射>在校の女子生徒ら逮捕、他校男子も 神奈川 | Excite エキサイト : ニュース

なんだ~、この事件の顛末は! 在校生が犯人かよ。

呆れてものがいえまっせん。恨みがあった? 不特定多数の在校生に恨みがあったわけじゃないでしょ。

これで彼らは気分がスッキリしたのかね。おもしろがってやった、そんなところなんだろう。彼らにとってはイタズラ程度だったのか。それにしても、盗んで使うなんざ悪質です。ふざけんな!オバさん怒っちゃいます(゙ `-´)/ 。

中学生とはいえ、分別はあるだろうに。まるで幼児じゃない。どういう家庭環境の子供なのかはわからないが、親の顔が見たいもんだ。なんとも、お粗末な事件でした。



「海猿」にあいました。といっても、伊藤英明や仲村トオルにあったわけではありませぬ。正真正銘の「海猿」、つまり潜水士です。正確にいえば、「元海猿」なんだけど。仕事で取材する機会がありました。

彼の話によると、訓練は本当にドラマと同じように厳しいそうだ。もう目の前に星がチカチカ、意識を失いそうになるギリギリまで、訓練するんだって。

そこまでやることで、溺れるということがどういう状態なのかを擬似体験し、どこが体力の限界点なのかを、体に叩き込むらしい。安全を確保している訓練だからできるというが、怖いね。

いや、だから、カッコい~い。

わたしゃ、そうゆう肉体をギリギリまで追い込んで、命がけで仕事をしている人に弱い。でも、ちょっち若過ぎるか。オバさんに惚れられても困るだろうて。でも、消防官とかもカッコいいな。

なかなか興味深いお話を聞けました。
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2005-09-08 23:57 | ニュース *
<< キター! ページトップ キリンカップ、大逆転勝利! >>
The Original Skin by Sun&Moon