人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
お茶出しのタイミング
2005年 10月 02日 *
今日は職人さんも来ないし、久々に寝坊。といっても8時ごろ。もっといっぱい寝坊したいのに、歳とともに、激寝坊ができない体質になってしまった。一旦6時半に目が覚めたしな。悲し(><)。

いくら、構わなくもいいといわれても、やっぱり人の出入りがあると、なんだか、落ち着かない。早く完成しないかな~。それにさ、職人さんへのお茶出しのタイミングというものが、よくわからんのだ。

当初お茶は出さないでよろし、と聞いていたが、やっぱりそうはいかず。かといって、10時3時にかいがいしくお茶を出すのも、こっぱずかしいし、サマにならない。

なので、1日1回午後にだけ、それも適当な時間に、ペットボトルのドリンクにコンビニおやつのスナック類を袋ごと置いている。たまにどら焼きやあんパンのときもあり。こんなもんでいいっしょ。

地元で大道芸のフェスティバルをやっていた。そういうのには興味はないが、食べ物の屋台が出ているので、覗きに行ってみた。屋台はエキゾチックフェアとやらで、エスニックな屋台が出ていた。

メキシコ料理のタコスを食べた。サルサソース(?)をたくさんかけたら、辛くて唇が腫れた。すぐにソフトクリームを食べて冷やす。

そうなのだ。今日はソフトクリームがぴったりの暑さだった。それも湿度の高い夏の暑さ。本当は衣替えしようと思っていたのだが、やめたやめた。まだまだ半袖は必要だ。

思わずエアコンつけちゃいました。10月につけたのなんて初めてかも。

先週せっかく秋らしくなったのに、なんでこの期に及んで太平洋高気圧、居座っているのさ。 早くお帰りっ!
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2005-10-02 23:58 | 生活雑事 *
<< ブログ開設1周年 ページトップ 秋晴れの運動会 >>
The Original Skin by Sun&Moon