人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
プチ断食終了?
2005年 10月 10日 *
寒いです。なんでや~。今日もほぼ1日中雨で、う~んざり。洗濯物たまりまくり。といってもひとり分なんで、大したことないけど。

プチ断食、中途半端に終了です。というのも、姪たちがやって来たから。

昨日は姪の誕生日。甥とあまり日をおかないので、出費続きできついが、姪にも同じようにプレゼントをあげねばブーイングもの。オバさんはつらいよ(>_<)。

プレゼントを買いに(買ってもらいに)今日来ると、昨日の電話でいっていたが、雨だから来ないだろうと思っていた。

来ないのなら、プチ断食をもう1日続けようかなと思った。実は昨日と体重が大して変わってなかったからだ。ガーーン、もう1日くらいやらないと、成果なしか。

でも、姪は「雨なんて関係ない、行くよ」というのだ。どうも、3連休どこにも行けなかったらしい。「それならおいで」ということになり、姪と甥もいっしょに昼頃やって来た。

彼らの昼飯用に駅前のとんかつのテイクアウト店で、とんかつ弁当を買う。私はもう少し断食したかったが、子供が食べるのに、1人食べないのもなんだなと思い、コロッケ弁当を買う。

それを半分くらい食べた。結局、断食明けしないつもりが、流れでそのまま明けてしまった。

その後、スイートポテトやら、タコ焼きやら、ちょこちょこつまみ食い。すっかり元に戻りつつある。でもまだ、ちょっぴり空腹感あり。

肉勢調査(コピライトby のこのこさん)は1㎏減て、とこでしょうか。このくらいなら、食べりゃすぐ戻るよな(汗)。でも、胃は少し小さくなったのでは? 定期的にやってみようかなと思うけど、どうでしょ。

一方、姪の誕生日プレゼント。彼女のおねだりも、甥と同じく洋服。どいつもこいつも色気づきおって。

散々迷った挙句、Tシャツとプルオーバーとパーカーをお買い上げ。私なんて、最近服を買ったことがないっていうのに。一気に3つも!

うちへ帰って、さっそくファッションショー。う~ん、なかなかお似合いよ。出費にもかかわらず、オババカちゃんは、満足でした^^。
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2005-10-10 23:16 | ダイエット・美容 *
<< 日本の女性首相候補? ページトップ プチ断食2日目突入 >>
The Original Skin by Sun&Moon