人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
ポケットから賽銭を出す首相
2005年 10月 17日 *
雨がドシャドシャ降ってます。よく降るね~。全国的には秋晴れなのに、関東から仙台あたりだけ、グズグズ。台風が前線を刺激してるかららしい。超ノロい台風にイライラ。水曜日頃まで続くとか。

NHKのアナウンサーが「何とかしてくれ」と気象予報士に訴えてたけど、気象予報士は天気まで変えられない。でも、本当にそんな気分だ。洗濯ができないだけでなく、引きこもりになり、運動不足、気分はウツ。長雨は体と心によろしくない。

<靖国参拝>ポケットからさい銭…簡素に 小泉首相 | Excite エキサイト : ニュース

そんな憂鬱な雨の中、飛び込んできたニュース。小泉さんの靖国参拝には、いろいろな人がいろいろな意見をいってるから、私なんぞがあえていうことはないでしょ。ただ、私は靖国神社に足を踏み入れたいとは思わない。それだけ。

中国、韓国? 型通りの抗議か。そちらが反発すれば、こちらも反発。いたちごっこよ。

今日の小泉さん。賽銭箱の前でポケットに手を突っ込んで、賽銭を出した姿に、思わずクスリ。いくらだったのかな。お札じゃないから、500円か。いくらなんでも、100円じゃないよね。ちょっぴり共感を覚えた。
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2005-10-17 23:50 | ニュース *
<< ジンジャーケーキ、つくりました! ページトップ 映画「コープスブライド」 >>
The Original Skin by Sun&Moon