人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
ジンジャーケーキ、つくりました!
2005年 10月 18日 *
打ち合わせを終え、5時ごろ帰宅。昼飯をメチャメチャ食べたから、あまりお腹が空いてない。味噌汁と昨日の残りのカボチャのサラダだけの簡単な夕飯。これで充分。

さっさと、食べ終わる。さて、時間が余った。ケーキでも焼くか。昨日、まりおママさん(←レシピもこちらにあります)のところで見たジンジャーケーキ、あれつくろうかな……。レシピを確認すると、すぐにつくれそう。

だあが、冷蔵庫をのぞくと、卵がない、オレンジがない、レモンがない。ん、もう。でも、まだ7時。ちょうど雨が上がったので、一番近いスーパーに買出しに行く。

オレンジはオレンジジュースで代用することにし、材料がそろった。さあ、取り掛かりますか。

手順は楽だったけど、おバカな私は、粉を一気に入れてしまい、ダマダマにする。あせ~。ゴムベラで根気よくつぶす。多少残ったが、何とかセーフ。

ジンジャーケーキ、つくりました!_b0037223_0461148.jpgジンジャーケーキ、つくりました!_b0037223_0463931.jpg

いやあ、焼き上がりは、我ながらうっとりするような焼き色^^。ほんのりショウガの香りがして、うぅむ、う、旨い! まりおさん、ありがと。

簡素に済ませたはずの夕飯だが、結局4分の1カット、お腹に入ってしまいました。はは(;^。^A。
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2005-10-18 22:18 | 料理・レシピ *
<< 偽ニュースのブログを書いている... ページトップ ポケットから賽銭を出す首相 >>
The Original Skin by Sun&Moon