人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
新年会でした①
2006年 01月 11日 *
友人の家で新年会が開かれた。メンバーのひとりの家に5人集合。おいしい手料理でもてなしていただき、話がはずんだ。

このメンバー、すっかり旧知の間柄のつもりだが、よ~く考えると、つい1年前までは、どなたも面識がなかった。名前も顔も、存在すら知らなかった。

5人を結びつけたのは、他ならぬBlg。正にBlg様様。普通に暮らしていたら、接点のない者同士を結びつけるBlg。これって魔法のツールだね。 

ピンボケ写真で申し訳ないが、料理をアップさせていただきました(コピライト必要かな?)。

新年会でした①_b0037223_21441238.jpgセロリのパスタです。セロリの香りが、トマトソースによく合っていておいしい。レシピは→こちらまで。

新年会でした①_b0037223_21444515.jpgカボチャのグラタン。一見難しそうだが、つくったご本人は、超簡単とおっしゃってました。カボチャの甘みがほっこり優しい。
新年会でした①_b0037223_21452269.jpgメインディッシュのローストビーフ。と~っても、柔らかくてジューシー。感涙モノのおいしさ。たれのニンニク醤油もグッド! しっかりおみやげにさせていただいた^^。レシピは→こちらまで。

新年会でした①_b0037223_21462592.jpg水菜とジャコのサラダ。さっぱり味。ノリのトッピングが利いていました。今度入れてみようっと。
新年会でした①_b0037223_21464976.jpg〆はやっぱりスイーツ。メンバーのおひとりの差し入れ。クラブハリエのバウムクーヘンです。柔らかな口解けで、パクパク。

あ~食べた食べた。お腹いっぱい、メチャウマでした。ほんにご馳走さま。ありがとう、すきやきさん!(*^^*)
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-01-11 22:29 | 料理・レシピ *
<< 米選手、育毛薬がドーピングに引... ページトップ みかんの食べ方 >>
The Original Skin by Sun&Moon