人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
新年会でした②
2006年 01月 20日 *
新年会で遅くなりました。コメントのレスは明日、付けますので、ご勘弁を。

夜、真っ暗になってから、外に出るのは寒くて億劫だったけど、楽しい会でした。友人の家に集まっての新年会だった。

家主はまったく料理をしないらしいが、その割には調理器具がそろっていて、どれもおしゃれでセンスのいいものばかり。

キッチンそのものもきれいで、ウチの寒くて暗い「台所」から見ると、夢のよう。まるでキッチンスタジオ。撮影に使わせていただきたいくらい。私だったら、毎日入り浸っちゃうかも。使わないなんて、もったいない。

料理はパスタ名人の別の友人が、トマトソースのペンネをつくり、私は簡単なお惣菜を持っていった。

しかし、家主は皿洗いが面倒と、ペーパーウエアを使おうとする。洗ってあげるからとムリヤリなだめて、皿を出してもらえば、自分で絵付けしたという豪華な金の縁取りの皿が出てきた。なんだ、あるじゃん。

かくて、ペーパーウエアと金の縁取りの皿が混在する不思議な食卓に。ミスマッチ。愛すべき楽しい友人だ^^。

メンツは4人。全員同い年、独身。類は類を呼ぶ~。私以外の他の3人は同じ高校出身で、3人の内のひとりが、私と幼馴染みという関係だ。

同じ学区、レベルは同じくらい、よきライバルといった感じの高校同士だ。校風は違っていたが、リベラルな都立校のよさはしっかりあって、共有できる部分も少なくない。お互い住んでいるところもさして遠くない。こういう関係もいいな。

11時半お開き(ゆえに日付けはズルしてます)。閉店時間を気にしないですむので、ついつい長居をしてしまった。今度は昼間に行って、それぞれが好きな料理をつくろうといって、帰ってきた。

仕事の合間の息抜きでしたー。
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-01-20 23:58 | 生活雑事 *
<< ゆ・きですね。 ページトップ 六本木ヒルズは寒風吹きすさんでいた >>
The Original Skin by Sun&Moon