人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
使える100均グッズ
2006年 04月 08日 *
貧乏人のつよ~い味方、100円ショップ。何を買うにもまずはここからチェック。

少し遠いが、何とか歩いていける範囲に、大規模な100円ショップがある。といっても、ここは必ずしも100円ばかりでなく、200円や300円のも扱っているタイプの店だ。

200円のものを買うと、「200円ですが、いいですか」と念を押される。200円のものがなぜかとても高価に思われ、そして、ちょっぴりリッチな気持ちになれるのだ。エッヘン、散財したぞっと(笑)。

ニャンコよけのトゲトゲシートも、最初は東急ハンズで1000円もするのを買っていたが、100均で見つけてからはすっかり御用達。もっとも、見つけたときはショックだったが。1000円で10個…(><)。

そんな100均グッズでただいまフル活用しているもの2つ。

使える100均グッズ_b0037223_2364898.jpgこれはバナナスタンドである。でも、自分で買ったのではない。友人にいただいたものだ。友人にその存在を教えてもらい、毎日バナナを使うワタクシとしては、ぜひほしいと思ったが、近所の100均では見つからず、買ってきてもらったのだ。

バナナは毎朝つくる野菜ジュースの必須アイテムなのだ。なのに置き場所がなく、いつもテーブルの上のごろりと横たわり、ジャマくさかった。

でも、このスタンドがきてからはすっきり。見た目もかわいくて、気に入ってます。これ一家に一台必要なグッズなのでは?(ってこともないか) Yさん、ありがとうございました。

使える100均グッズ_b0037223_2371460.jpgもうひとつは自分で買ったもの。これ、おたまでもスプーンでもない。その中間のようなキッチングッズだ。料理上手な皆さんは、当然ご存知で、お持ちかもしれないが、私はこれまで使ったことがなかった。

フライパンやお鍋から、料理をお皿に移すときに使うグッズだ。これを使えば、フライパンの料理をかき集めて、野菜の切れ端、一片も残すことなく、きれいに皿に移せるのだ。う~ん、なかなか使い勝手のよいヤツ。重宝してます。

そんなわけで、キッチン道具から園芸用品、お菓子のラッピング用品、文房具まで、み~んな100均にお世話になっている私。週1~2回は行ってます。

ただ難点は、いつも同じものがそろってないこと。今度来たとき買えばいいや、と思っていると、なくなっていて、2度とお目にかかることができないこともしばしば。

いいな、と思ったら、とりあえず買っておく。それが100均での賢い買い物のようだ。
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-04-08 23:41 | その他 *
<< 湾岸のインテリジェントマンション探訪 ページトップ コワモテ小沢氏、代表に >>
The Original Skin by Sun&Moon