人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
W杯代表決定!
2006年 05月 15日 *
やぁね~、ちょっとキーを打ち間違えたら、ただの「w」でというタイトルで、TBされてしまった。もおぉ、恥(><)!

日本代表発表 巻代表入り、久保が落選 | Excite エキサイト : ニュース

「日本サッカー協会は15日、6月9日に開幕するW杯ドイツ大会のメンバー23人を発表した。注目を集めたFW陣に巻誠一郎(ジェフ千葉)が入った。久保(横浜F・マリノス)はまさかの落選」

2時からNHKとテレビ朝日で、生放送。え、号外も出た?(ほんとかよ) そんなに日本中が大騒ぎするほどのニュースなの? NYヤンキースの松井さんの扱いといい、日本て平和。

そりゃ、気にはなっていましたよ。でも、私が知ったのは、家へ帰ってからだから夜です。

戦術オンチの私は、実は誰が選ばれても落選しても、ふ~ん、そうなの、程度の感想しか湧かない。

でも、久保選手の落選は、多くのファンがショックだったようだ。でも、腰痛というコンディションの悪さがあるのだから、仕方がない気がする。あれ、それをいうなら、柳沢選手もケガでリハビリ中だったっけ。やっぱり、「アントラーズ枠」は存在していたのね。

久保選手には、前回の中村選手のように、これから4年間精進して、次回に選ばれるようにがんばってほしい。といっても、年齢的(29歳)には、これがラストチャンスだったか。

私の入っているmixiのサッカーコミュでは、久保選手以上に盛り上がっていた(盛り下がって?)いたのは、ルマンの松井大輔選手の落選だ。

発表される前から、「松井、松井!」の大コール。落ちたら落ちたで、トピが立てられ、すごい騒ぎになっていた。

私は松井選手をよく知らないから、「へ~そうなんだ、残念」と後追い。すごい選手らしいですよ、松井選手。あ、皆さんご存知だった? こんなに人気があるようです→参考サイトをどうぞ。

ジーコさん、松井選手が手首を骨折したと思っていたんじゃないの(笑)。

いずれにしろ、今さらメンバー選考に文句をつける気はない(おこがましくてできないけど)。ジーコさんが練りに練った代表なんでしょうから。後は応援するのみ。

まだまだ盛り上がりに欠けるけど、まずは6月12日、オーストラリア戦からスタートです。
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-05-15 23:38 | サッカー *
<< お知らせ ページトップ 疲れた休養日 >>
The Original Skin by Sun&Moon