人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
晴れたり、降ったり、風が吹いたり
2006年 05月 20日 *
天気の変化の激しい1日だった。

週間予報では、土曜日は大雨。取材があったので、イヤだなと思っていたら、朝から晴れ間がのぞき、ピーカン。オマケに風が強く、湿度も高い。

台風くずれの温帯低気圧の余波か。取材先は駅から距離のある場所だったので、大汗。

終わってから、友人宅へ。一足早い誕生日会をしてくれるというので、家に寄る。昼飯をゴチになる。その後、友人が葛西にあるホームセンターに行くというので、着いていく。車でひとっ走りだ。

彼女の足は専ら車。同じ東京に住んでいても、車を使う人と使わない人とでは、こうも行動パターンが違うのか。

彼女の買い物圏は、郊外型の大規模スーパーやホームセンター、アウトレット、おしゃれなショッピングモールなど。対して私はご近所のスーパーや八百屋、商店街、駅ビル地下など。な~んか差が付いた? ま、いいや。

ホームセンターへ着くと、激しい土砂降りに。もちろん車で行ったので、濡れることはなかったが。こういう時、車は便利だね。しかし、店内を歩いただけで、ほとんど体を動かすことがない。車中心の生活は、運動不足になりそうだ。 

友人宅へ再び戻ってから、少したつと、雨は上がり、また、日が差してきた。湾岸の高層マンションの窓から、夕日に輝く富士山が、くっきりと浮かびあ上がる。羨ましいねぇ。富士山の見える家はある意味、日本人の理想だよ。

帰りは雨が降ったせいか、空気がひんやりして、空は晴れていた。明日の天気は、よさそうだ。天気の変化の激しい1日だった。
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-05-20 23:41 | 天気・自然 *
<< 買い物でぃ! ページトップ スリリングな読書 >>
The Original Skin by Sun&Moon