人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
引き分けました
2006年 06月 19日 *
<W杯F組>日本は引き分け、勝ち点1 クロアチア戦 | Excite エキサイト : ニュース

「1次リーグF組の日本はクロアチアと対戦。0―0で引き分け、ともに1分け1敗で勝ち点1となった。目標の2大会連続の決勝トーナメント進出のため、日本は最低でも、22日の最終戦で大会連覇を狙うブラジルに勝つことが必要。厳しい状況に追い込まれた」

結局、静かに応援なんてできませんでした。1人でバタバタ、テレビの前を行ったり来たり。疲れました。90分見ていて、スコアレスドローほど、徒労感のある試合はない。

引き分けといっても、クロアチアの精度の低いシュートやパスミスに助けられたようなもの。ブラジルだったら、5-0くらいのボコボコにされてたはず。

一応、負けはしなかった。ということは、完全にグループリーグ突破の夢が、潰えたわけではない。次の試合が消化試合にならなくてよかったが、とても割り切れない気持ち。

首の皮一枚でつながった?そんなこといえるのか。本当に薄っぺらで、ちょっと引っ張ったら、ピッと裂ける皮1枚だ。

今となっては、GLの勝ち抜けなんて期待してない。でも、このまま終わったんじゃ、不完全燃焼ではないか。だいたい、まともなゴールは1点もないではないか。

よかったのは川口。あと加地と中澤。ま、中田も入れておきますか。あれ、この試合、FWは出場してた? なんか見かけなかったな~。道草食ってたのか? 

宮本もつまんないファウルして、PKもらったりして。まあ、川口に神降臨だったから、助かったけど。

選手や解説者は口々に、「勝てた試合だった」なんていってるけど、あのPKを決められていたら、「負けてた試合だった」じゃないのさ~! 

オーストラリア戦は涙の放心状態だったけど、このクロアチア戦の結果には、怒ってます!(`o´)/。
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-06-19 00:43 | サッカー *
<< バイトの感想と弁当 ページトップ リラックスして戦え! >>
The Original Skin by Sun&Moon