人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
「きゃ~わいいパン」
2006年 09月 03日 *
あ~あまり時間がない。睡魔が襲ってくる前に、書いておくか。

先週は取材で都内及び神奈川あっちこっち。合間にこんなものゲット!そんなヒマあるのか。いや、息抜きは必要だわい。

「きゃ~わいいパン」_b0037223_21343989.jpg中野へ行って、サンドイッチ買いましたー。ち~がうって。開けてびっくり。中にこんなにたくさんパンが…。

ではなくて、私のヘタクソな撮り方で、さっぱりわからないかもしれませんが、これみんな直径10センチ以下のミニサイズのパンなのです。もちろん、食べられます。
「きゃ~わいいパン」_b0037223_21353236.jpg
ホットドッグ(ウィンナだけど)、ハンバーガー、あんパン、クリームパン、メロンパン、コルネ。みんな赤ちゃんサイズ。キャ~、かわいい! 

このパンの存在は、えむちぐさんのところで知りました(えむちぐさんのきれいな写真を見れば、大きさがわかります)。一目見て、気に入りました。

取材の30分前に駆けつけて、手に入れた。タレントが「はなまるマーケット」のおめざで紹介したとかで、人気らしい。1時半頃行ったが、後3箱だった。お値段がまた涙モノ。315円ポッキリでござい(T-T)。

小さくてもちゃんとパン。おいしいです。あんパンには芥子粒がまぶされたりしていて、芸が細かい。お土産に喜ばれそう。安くていいよん。他のパンもおいしそうだったけど、仕事があったので、今回はこれのみ。

「きゃ~わいいパン」_b0037223_2134063.jpgもうひとつ。これはあんパンです。

小田原駅南口の駅前商店街を左へ行くと、常に人だかりがしている古びたパン屋がある。なぜか、このパン屋、オバ様方に絶大な人気で、お土産に買って帰るらしい。地元の人って、感じじゃないのだ。ま、私もその1人だったわけだが(汗)。

「きゃ~わいいパン」_b0037223_21375716.jpg割ってみると、中身のあんこがごっついすごい。小田原名物、守谷のあんパンだ。

あんこぎっちりで、あんパンというより、まるで薄皮まんじゅう。ひとつ食べれば、お腹いっぱい、胃弱な人なら、途中でギブアップかも。

他にもコッペパン、食パンなども普通のパンもたくさんあるが、あんパン以外は並んでまで買いたいとは思わないな。正直な感想(笑)。



ミニパン
[ボングー]
東京都中野区新井2-21-64 薬師あいロード内  Tel:03-3319-7780 
営業時間:7~22時

あんパン
[守谷]
神奈川県小田原市栄町2-2-2 Tel:0465-24-1147
日曜休
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-09-03 21:52 | おいしい店 *
<< 忙中、ホットケーキあり② ページトップ 季節労働、終了す >>
The Original Skin by Sun&Moon